永久脱毛するなら医療脱毛しかできない?

医療脱毛というのは病院やクリニックで行っている脱毛をいいます。
脱毛サロンの場合なら特別な資格を持っていなくても施術が可能ですが、医療脱毛は医師や看護師といった専門的な資格を所持していないと施術ができません。
医療脱毛にもいろいろな種類があり、主な方法にニードル脱毛とレーザー脱毛が施術されています。
脱毛サロンにおいて可能なのは、あくまでもムダ毛が伸びるのを抑制することです。
なので、もし永久脱毛を受けようと思っておられるなら、医療脱毛しか方法は存在しません。
中には永久脱毛を謳っている脱毛サロンもあることはありますが、騙されることの無いようにしてください。
脱毛サロンで医療脱毛を施術することは違法行為となります。
脱毛サロンを選択する時は、脱毛費用を削るためにもお支払い金額を見比べてください。
脱毛サロンごとに大幅に料金が変わるので、安いところを探しましょう。
利用する時には、お得なキャンペーンも必ず確認してください。
ただ、お支払いの面だけで選ぶとご納得いただけない仕上がりになりかねませんので、脱毛効果の方も重視しましょう。
基本的に脱毛サロンというのは痛みがないと言われていますが、中には痛いところもあります。
脱毛サロンの公式HPやレビュー、そして無料体験といったもので確かめてください。
脱毛の効果が高いほうが施術回数は少なくて済むため、脱毛費用も節約となります。
あまり通いづらいところだと途中で止めてしまうこともあるので、ご自分の通いやすいと思う店舗を選びましょう。
一般的に、医療脱毛によって一箇所の脱毛を終えるには、1年〜1年半くらいの期間はかかるそうです。
1年はかかるとわかってあまりにも長いと感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、脱毛サロンに行けばもっと時間がかかります。
1回の脱毛効果がそれほど強くないので、医療脱毛並の仕上がりを期待するのならば、10回以上は通わないと無理です。